瀬尾の世の中浪漫紀行

瀬尾の恥ずかしい駄文をくすくす皆様が覗くBlog

ノクティス王子の声は鈴木達央さんだ

こんにちは瀬尾です。

今年は最後の更新になるであろう事を 先に言っておきます。 間違いなく年末は書く暇がない (というのは建前でただ書かないだけ。)

11/29に待ち焦がれた finalfantasy15が発売されました。 いやっふぅ!!

インストールデータのダウンロードに 1250時間くらいかかると 出鼻を挫かれプレイする気を 彼方に放り投げたくなりましたが あれよあれよと言う間に ダウンロードを終わらせ プレイしている真っ最中でございます。

映像がこれでもかというくらい美麗 ベヒーモスを追いかけるイベントの時は ホラーゲームかよ っていうくらい心臓バクバク。 飯テロ イケメン、 イケメン、 イケメンに次ぐイケメン!!

という感じですかね。 大人気ブランドの マザーシップタイトルなわけで 賛否両論あると思いますが 僕はシンプルに面白いと思います。 シドニー可愛いし。

オープンワールド そして盛りだくさんのサブイベントの数々 寄り道し過ぎてストーリー進みません。

戦闘はアクション?風で HPがゼロになってもまだ死ななくて ハイポーションで全回になるので中々ゲームオーバーになりません その姿はさながら 不死鳥(フェニックス)一輝 そして魔法を使うと 近くにいた味方にも当たる 現実的仕様! 草原でファイア使えば草木に燃え移るよ!

ストーリーに関しては詳しく言えませんが (ネタバレ➕まだ序盤も序盤) 購入に迷っているなら 是非買う事をオススメします。 僕は何かわからず deluxeversionを購入しました。 12/6には 人喰いの大鷲トリコの発売も控えていますし (予約したのは2006年)

いやぁ!!忙しい!! え?ゲームしてる場合かって? そうなんです。そんな場合では無いんです。

もう年末です。 今年の汚れは今年のうちに、、、、

良いお年を、、、、、