瀬尾の世の中浪漫紀行

瀬尾の恥ずかしい駄文をくすくす皆様が覗くBlog

VRゴーグルを買った話

こんにちは瀬尾です。

ついに瀬尾もVRゴーグルを購入してしまいました。

スマホを中に入れて見れるというすごいアナログなゴーグル。最新のアナログガジェットという矛盾が瀬尾の心を引き立てます。

YouTubeではVRに対応した動画がいくつも掲載されていて、そりゃVRといえばホラーしかないでしょ!とホラー動画を視聴することに


【360°VRホラー映像作品】「ヒトリアルキ」【茨大2016菅谷ゼミ・プロジェクトB班】

なめてましたVR、、、怖すぎる。 前に進んで行くけど後ろから物音がして振り返ると、、、ぎゃあああああ!!

VRゴーグルなくても体験出来るので是非、、、

やっぱりVRはホラーだなと改めて痛感しました。ホラー映画大好きですけどお化け屋敷とか死ぬほど苦手な瀬尾にとっては超戦慄迷宮なんて行かなくてもこのゴーグルとYouTubeさえあれば超戦慄です。

だっててめえの判断で見るんですから振り返れない恐怖とか実際に体験しないと出来ませんもの。そんな時に肩とか叩かれたら失神しますって。はい。

そんなわけでVRゴーグルホラーデビューは親父に息子が変な機械を頭につけておかしくなったと思わせる感じで幕を閉じたのですが

よし!兼ねてからVRゴーグルを購入してからやろうと思っていたスマホゲーをやろうと思いました。

ストラステラ

巨乳とロボットという吐くほど捨てられたテーマに巨乳じゃなくても胸踊るソーシャルゲーム

このゲームにはVRモードが搭載されていて ロボットの操縦士である女の子(ピクシー)達とキャッキャウフフ出来るという神システム。

神さまありがとう。

こんな感じで(服装はストーリー上仕方がなかったんです。本当です。)

女の子の体を舐め回すように見れます。

というかそれが全てです。

本当に触れそうな立体感は流石VR 画面の向こうの彼女に会える時代が来たか!としみじみ思いました。

次元を超えて貴方に会いに行く

まさにこれだ。

画面操作も視点を動かすと出てくるボタンを見つめると押せる。あと女の子の身体を凝視するとその部分が触れる。

しかし

3分もみているととてつもない喪失感に襲われて僕はゴーグルを外しました。

何をやっているんだ俺は

ちなみに人形とかでもありますけどスカートの中のパンツを覗いた瞬間気持ちが冷めてしまうのはなんなんでしょうか。

やっぱり見えない美学っていうのが大事ですよね。スカートの中身は遠い理想郷のままでいた方がいいのかもしれません。

まぁVRはさておきシュミレーションRPG好きな方はプレイされてはいかがでしょうか? ロボットは普通にカッコいいです。 あと巨乳じゃない娘もちゃんといます。よかったですね。

StraStella(ストステ) 公式サイト

ともかくVRという新しい文明の一端をたった1000円で体験できたのは十分良かったと言えるのでは無いでしょうか。

これからも進化して行くVRに益々期待出来そうです。

あとDMMでVR対応のAVでも買おうかと思います。きっと後悔するでしょう。それでも進まなくてはいけない道があるんです。

レビューはしないんで皆さんも購入してください。僕一人だけに寂しい思いをさせないで