瀬尾の世の中浪漫紀行

瀬尾の恥ずかしい駄文をくすくす皆様が覗くBlog

迫り来るGWに立ち向かう貴方へ

今年もやってきた。ゴールデンウィークだ。

今年は4/28から5/6までの九日間。神様なら世界を作って二日余る計算だ。

そう神。これは"G"olden "w"eek ではない。

"G"od of "W"arだ。神の戦い。ラグナロクだ。

しっかりと備えなければ打ちのめされてしまう。新社会人なら仕事に復帰する事ができなくなる。そんな君達にGWの素晴らしい心構えを伝授しようと思う。

私?私はGWは力一杯仕事に勤しむ瀬尾だ。

GWプランニングすでに戦いは始まっている。

さて長期休暇といえば旅行だろう。 九日間もあれば成層圏をでない限りは大概何処にでもいける。それに必要なのは綿密な計画だ。

GWは多くの人々が長期休暇に出掛けるため早めに手を打っておかなくては目的地はおろか街から出ることすら困難だ。

だから今更こんなブログを読んでなんの予定も立てていない君はもう旅行計画を中止すべきだ。

『未来行きの切符は常に白紙さ!』

と言って旅立つ青さは買うが。君は生き残れない。

パートナーの有無で勝敗は決まっている!?

なにが勝利か?それはきっと君達の胸に聞かなければわからない。

しかし彼女がいないGWなんて負け組だと思っている人間がいるとしよう。

そんな君達に言いたい事がある。

お前はGWじゃなくても負けている

彼女が彼氏がいなくたって戦い抜き勝利する可能性は無限大に広がっている。愚かな考えで九日間を修行僧如く無我の境地で越えることはオススメしない。

修行僧なら別ですが。

実家に帰れ!

実家を飛び出た君達は実家に帰れ。親に元気な顔を見せろ。ただし社会人一年目は帰るな一ヶ月前に嫌という程見た顔だ。新天地で戦い抜け。

アウトドアにいけ!

GWは気温も最適。キャンプにバーベキューには最高だ!虫も少ない。ゆるきゃん△をみてキャンプフリークになった君にはベストな戦い方だ!

インドア生活を満喫しろ!

ゲーム、アニメ、映画、読書。家に篭れ!そこはパラダイスだ!家飲みで死ぬほど酔っ払え!二日酔いしても次の日はまだ休みだ!

『せっかくのGWなのにずっと家に居てていいのかなぁ、、、』

そんな考えは捨てろ!また家と職場との往復の日々がやってくるぞ!少しでも家を愛せ!

とにかく笑え

九日間も休みってそれもう笑うしかねえだろ! 笑顔は笑顔を生みみんな笑顔になる!笑顔バンザーイ!

むしろ働け!

働く方が戦いだーーーーー!

さて、みんなGWでどんな思い出を作るのかな?GWにあった色んなエピソードを瀬尾くんに送ってね!GW明けにはみんなのエピソードに瀬尾くんが一言感想を述べるよ!