瀬尾の世の中浪漫紀行

瀬尾の恥ずかしい駄文をくすくす皆様が覗くBlog

〇〇系女子という思考

こんにちは瀬尾です。

先日こんなツイートを目にしました

大学生のバイト情報ツイートだったのですが、目に余る妄想加減にこっちまで恥ずかしくなってしまいました。

  • ボーイッシュとキラキラを兼ね備えている

理解できる範囲である

  • 割とコミュ強

女子でイベントのスタッフやるくらいなのだから文化祭で『ちょっと男子〜』くらい言う娘に決まっている。

  • 姉御肌

だったらいいなと?思って?

  • 意外と夢みがち

なにが悪い

なぜ髪が長いと決めつけたのか

  • ジャンプ作品が好き

こう言う事を言う指摘する奴は漫画好きです!ONE PIECEとか!っていう女子を親の仇みたいに糾弾しているに違いない

  • しっかり者のイメージで逆に彼氏ができにくいコンプレックス

いよいよこの妄想の発現者の実力が発揮されてきた。

  • 他人の恋愛相談をよく受けるが、自身は疎い

え?そういうシチュがお好みですか?

  • 基本パンツスタイル

え?そういうコスチュームがお好みですか?

  • 年下好き

お姉さんに甘えたいのか貴様

  • 他人の気持ちに敏感(周囲の恋愛事情に明るい)

()の文章のせいで全然違ういい事言ってない。女子版井上公造さんですか?

  • 下ネタに寛容

人によっては叩かれるぞこの一文

  • しっかり者、、、に見えて抜けてるところが多い

ギャップ萌えまで求めるのか?貴様

  • 普段は割と女子大生してる

インスタとかあげまくってるのかな?

  • 家ではずぼら(部屋汚い)

そんなにギャップが大事なのか?

  • スーツメガネはかしこく見えて気に入っている

本人の意思を尊重しろ!

  • ゆるふわっぽいけど頭いい

そのパターンは多い。

  • 一度集中するとすごい

何が?

  • かなり大きい

完全にお前の趣味やないか

  • アニメは一期に三本

ぐらいがちょうどいいのか?そんな娘と付き合いたいのか?

  • 実は理系

すぐに見た目で判断するな!

  • ぼーっとしているけど効率大事

最初から思ってたけどギャップ入れすぎ

  • 趣味はもっぱらインドア

わかりました。わかりました。じぶんと同じ趣味を共有するしたいんですね。

  • 疎い、鈍い

効率大事はどこへいったのか

  • 休日は小学生の時の服とか着てる

とうとう本性を現したな!このど変態野郎が!

とまあこの妄想を書いた人は理想と現実を混同した彼女のいないスケベさんということがわかった。

ま、面白かったからいいのだが。笑

〇〇系女子というカテゴライズは自身の女子を見る目を低下させ、目の前にいる現実の女子を見ずに色眼鏡をかけて決めつける行為に他ならない。

そんな自分と女子に失礼な行動は謹んでいただきたい!と瀬尾は思う。

と同時に前述したしたギャップ萌えという萌えの極地を感じることが出来るのも〇〇系女子のいいところかもしれない。

気が強そうだけどちっちゃいもの好きでデレデレしちゃう!とか

ぶりっ子ですぐ甘えたしてくるけどじつは自分の結は自分で拭く芯の強い子!とか

あぁ、、僕の思考もおよそ先の例文を書いた人物とそんなに変わりないのか。

男子諸君。妄想を押し付けて自分の殻に閉じこもるのは良くないが、時には妄想に耽ってみるのも大事だと思うぞ、、、

妄想とは甘美な麻薬のようなものだ。

用法用量には十分注意していただきたい。